「集中治療を要する重症患者の広域及び病院間搬送ガイドライン」
 パブリックコメント募集

XでPostする
Facebookでシェアする

2024年2月7日

本募集は2月21日で締め切りました。ご多忙の折ご協力いただき誠にありがとうございました。

平素より格別のお力添えを賜り誠にありがとうございます。
日本集中治療医学会集中治療を要する重症患者の広域搬送ガイドライン作成委員会では、 搬送におけるリスク軽減と安全な搬送態勢の確立に焦点を当て、 「集中治療を要する重症患者の広域及び病院間搬送ガイドライン」の作成作業を行っております。
つきましては、下記の要領でパブリックコメントを募集いたしますので、ご意見をお寄せください。
大変ご多忙の折恐れ入りますが、何卒宜しくお願いいたします。

▼ 募集期間
2024年2月7日(水)から 2月21日(水)【必着】

▼ ご意見、情報の提出方法
メールの件名を「パブリックコメント応募」として、本文のはじめにご所属、氏名を記載した上でご意見をお寄せください。
ご意見をいただく方の過去3年間のCOIを開示ください。
 ※ご意見いただく領域のみで結構です。
 参 照: COI申告書   
無記名、COI開示無しでも受け付けますが、記名、COI開示のコメントを重要視いたします。
▼ 提出先
日本集中治療医学会事務局 パブリックコメント受付係
E-mail:m_icu_office@jsicm.org

▼ 注意事項
ご意見に対する個々の回答は致しかねます。
ご意見を内容改変に反映するか否かは、集中治療を要する重症患者の広域搬送ガイドライン作成委員会の討議で判断します。
パブリックコメントの内容は公表させていただく場合があります。
本ガイドラインは作成過程のものであり、「公表された著作物」には該当しません。いかなる形式、手段によっても転載、引用を許可いたしません。
本ガイドラインの著作権および著作物に関する権利は、日本集中治療医学会が有します。
▼ ガイドライン資料はこちら
・ 集中治療を要する重症患者の広域及び病院間搬送ガイドライン   
・ 
図表   

集中治療を要する重症患者の広域搬送ガイドライン作成委員会
委員長  山口 大介
担当理事 西田 修