2024年委員会委員公募のお知らせ

XでPostする
Facebookでシェアする

2024年1月11日


日本集中治療医学会
会員各位

日本集中治療医学会では2024年3月31日を以て委員の任期が終了し、委員が一部交代になります。
これに伴い下記の委員を公募することにいたしました。
この機会に2024年の委員会委員として積極的にご活躍いただける方のご応募をお待ちしております。

公募は締め切りました。多くのご応募ありがとうございました。

▼公募要領

*公募期間:2024年1月11日(木)~2024年1月18日(木)必着
*委嘱期間:2024年4月1日~2025年3月31日
      単年度ごとの任期付与。連続6期を上限とする。
*委員資格要件:日本集中治療医学会 正会員
*募集人数:各委員会ごとに若干名

▼公募委員会


■遠隔ICU委員会(Ad Hoc)
<募集要項>
・遠隔ICUの推進を一緒に盛り上げていただける方
・診療報酬収載等に興味のある方
・上記に関わる資料作成等に協力いただける方
・年に3~4回の会議に出席できる方
*公募フォーム
 2024年遠隔ICU委員会(Ad Hoc)委員の公募フォーム

■循環器集中治療委員会
<募集要項>
・「 公募案内 」   
*履歴書と推薦状をダウンロードし、事務局( jimu@jsicm.org )までお送りください。
1.「 履歴書 」     1通
2.「 推薦状 」    (学会評議員1名から)
*提出先
日本集中治療医学会事務局 E-mail:jimu@jsicm.org
件名を「2024年循環器集中治療委員会委員への応募」として、本文のはじめに
ご所属、氏名を記載した上で履歴書と推薦状を添付してください。


■神経集中治療委員会
<募集要項>
・「 公募案内 」   
*公募フォーム
 2024年神経集中治療委員会委員の公募フォーム

■感染管理委員会
<募集要項>
集中治療領域の感染管理を充実させるための活動として、感染管理委員会では新しく貢献していただける集中治療領域で働く医療従事者を若干名、公募します。
・集中治療に従事した経験があること(経験年数は問いません)
・感染管理業務(ICTチームとしての活動や感染管理リンクナースとしての経験等)もしくは抗菌薬適正使用関連業務(ASTチームとしての活動等)に従事したこと
・多職種連携への理解があること
・職種は問いません
*公募フォーム
 2024年感染管理委員会委員の公募フォーム
 応募の動機は、審査に重要となります。

■神経集中治療診療ガイドライン作成委員会(Ad Hoc)
<募集要項>
・「 公募案内 」   
*公募フォーム
 2024年神経集中治療診療ガイドライン作成委員会(adhoc)委員の公募フォーム

▼委員会情報
各種委員会一覧   
各種委員会事業計画   
 ※新設の委員会などで一部計画未掲載の委員会があります。

▼注意事項
(1) 頂いた推薦内容は各委員会で検討させていただきます。
(2) 採否の理由に関するお問い合せにはお答えできかねますのでご了承ください。
(3) 委嘱をお願いする場合にのみ3月末頃事務局からご連絡を差し上げます。
(4) 公募受付の際は、受領の旨を自動返信メールにてお送りしております。
1日経過しても自動返信メールが届かない場合は、事務局( jimu@jsicm.org )までご連絡ください。

一般社団法人日本集中治療医学会
理事長 西田 修