2023年ダイバーシティ委員会 委員公募のお知らせ

2023年4月13日

日本集中治療医学会
正会員 各位

ダイバーシティ委員会は、会員のダイバーシティを反映した活動を行うための制度設計を目的として、2022年に開設された新しい委員会です。ダイバーシティの反映として、全ての会員が輝いて本学会で活動できるよう、性別、年齢、職種、あるいは地域の多様性に対応し、また、子育て・介護など人生のさまざまなフェーズでも継続可能な環境や制度を整えることを目標としています。これらを実現するためには日本集中治療医学会には越えなければならない壁は多く、本委員会の役割は非常に大きいものと考えております。
ダイバーシティに取り組むには、多様性に富んだ委員会メンバーが必要だと感じています。そこで、2023年に委員として一緒に活動いただく新メンバーを募集いたします。正会員の中で、日本集中治療医学会の現状に対してダイバーシティの課題を感じている方、ダイバーシティ反映のために行いたい活動があり、積極的に活動いただける方のご応募をお待ちしております。

一般社団法人日本集中治療医学会
ダイバーシティ委員会 委員長 山下 千鶴
担当理事 志馬 伸朗
理事長 西田 修


                     記
【募集要項】
募集期間:2023年4月13日~2023年4月20日
委嘱期間:2023年5月下旬(予定)~2024年3月31日
         単年度ごとの任期付与。連続6期を上限とする。
応募条件:日本集中治療医学会 正会員
応募フォーム
https://www.secure-cloud.jp/sf/business/1681191036RrWtCidU

【注意事項】
(1)頂いた推薦内容はダイバーシティ委員会で検討いたします。
(2)採否の理由に関するお問い合せにはお答えできかねますのでご了承ください。
(3)委嘱をお願いする場合にのみ、5月頃事務局からご連絡を差し上げます。
(4)応募受付の際は、受領の旨を自動返信メールにてお送りしております。
  1日経過しても自動返信メールが届かない場合は、事務局(jimu@jsicm.org)までご連絡ください。

以上