パブリックコメント公募のお知らせ「集中治療部設置のための指針-2022年改訂版」


2022年2月10日
日本集中治療医学会 集中治療部設置指針改訂タスクフォースでは、2002年に公表した「集中治療部設置のための指針-2002年版」を改訂し『集中治療部設置ための指針-2022年改訂版(案)』を作成しました。この案に対して、皆様から広くご意見を伺いたいと思います。
つきましては、下記の要領でパブリックコメントを募集いたしますので、ご意見をお寄せ下さい。

▼募集期間
2022年2月10日(木)から2月24日(木)【必着】

▼ご意見、情報の提出方法
(1) 所属、氏名を記入してください。(無記名でも受け付けますが、記名のコメントを重視します。)
(2) ご意見に対する個々への回答はいたしません。
(3) ご意見を内容改変に反映するか否かは、タスクフォース会議の討議で判断します。
(4) パブリックコメントの内容は公表する場合があります。
(5) 本指針は作成過程のものであり、「公表された著作物」には該当しません。いかなる形式、手段によっても転載、引用を許可しません。
(6) 本指針の著作権は、日本集中治療医学会が保有します。

▼提出先
日本集中治療医学会 集中治療部設置指針改訂タスクフォース 終了しました

▼指針(案)はこちら
集中治療部設置ための指針-2022年改訂版(案)



日本集中治療医学会
集中治療部設置指針改訂タスクフォース
リーダー 土井松幸
担当理事 橋本 悟
理事長   西田 修