評議員:「女性枠・学会貢献度考慮枠」追加募集のお知らせ (公示)

2021年12月10日
次期評議員(2022年定時社員総会終結後~2024年定時社員総会終結まで)に関する、新規・更新申請は2021年9月30日をもって既に終了しておりますが、これとは別に、「女性枠」、「学会貢献度考慮枠」を追加募集致します。1施設当たりの評議員数の制限にかかわらず応募できます。募集は若干名で、総合的に判断して採用致します。個々の選考理由については公開いたしません。
なお、9月30日に締め切り済の従来の新規・更新申請と重複して申請できません。現評議員で、更新申請を行わなかった方は、年齢、社員総会出席などの条件を満たせば応募可能です。

応募には、特に下記の点にご注意の上、専用の申請用紙にて、期日までに学会事務局まで一般書留もしくはレターパックにてお送りください。
1) 応募資格は、正会員歴5年以上、医師は専門医であることなど、評議員選出に関する細則(https://www.jsicm.org/about/bylaw/rule_a_6.pdf)の新規候補者の資格に準じます。
2) 評議員2名の推薦が必要ですが、申請者が現評議員の場合、推薦状提出を免除します。
3) APRIN eラーニングプログラムJSICMコースの受講が必須です。

専用の申請用紙 (WordPDF
締め切り:1月20日消印有効(推薦状が間に合わない場合は、申請時にその旨を記載してください。別送で1月31日消印有効とします)



一般社団法人日本集中治療医学会
理事長 西田 修