JSICM 学術集会アーカイブスのご案内

※厚生労働省により「日本集中治療医学会等の関係学会が行う特定集中治療に係る講習会」として認められました。詳細はこちら

平素、日本集中治療医学会の活動に多大なるご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

日本集中治療医学会の第47回と第48回の学術集会については、ともに新型コロナ感染症の影響をまともに受け、完全WEB開催となりましたが、非常に素晴らしい講演が多数あり、より多くの方に受講頂くために、今回本学会では、「JSICM学術集会アーカイブス」として、6月と7月の2回に渡り、オンデマンド形式で受講できるように致しました。
アーカイブスのコンテンツは、第47回と第48回の日本集中治療医学会学術集会の中の主要講演を集約したものです。
集中治療を担う医師の方々や、多くのメディカルスタッフの皆様にも視聴・聴講して頂きたくご案内申し上げます。会員をはじめ、非会員の方々も受講できます。
受講をご希望の方は、本学会のホームページのセミナー管理システムにアクセスし、事前申し込みをした後に受講する形式と致します。
受講された方には受講証を発行します。

ただし今回のアーカイブス受講は、専門医等の取得・更新の単位にはなりません。

第1回
 申込期間:2021年6月7日(月)  ~2021年6月16日(水)
 受講期間:2021年6月21日(月)~2021年6月30日(水)

第2回(内容は、第1回と同じです)
 申込期間:2021年7月5日(月)  ~2021年7月14日(水)
 受講期間:2021年7月20日(火)~2021年7月29日(木)

申込方法:学会ホームページより「ユーザ登録」して下さい 。
https://www.jsicm.org/system/register
ユーザ登録後、指定されたメールアドレスに以降の申込手順をお送り致します。

受講料(クレジット払い):
  会員:15,000円
  非会員:30,000円 

※一度申し込むと、キャンセルされても返金は致しません。
※本受講料は、第1回、第2回、各々の料金です。

受講方法:申し込み後にお送りするID/PWにより、本学会のホームページのセミナー管理システムにてオンデマンド形式で受講します (ダウンロードは出来ません)。
受講票:受講された方には受講証を発行します(受講時間が記録されます)。
プログラム:学術集会アーカイブスプログラム(プログラムは都合により変更する場合があります)