パブリックコメント公募のお知らせ(日本集中治療医学会における薬剤師の活動指針)

2019/03/22
皆様

平素より格別のお引き立て頂き誠にありがとうございます。
日本集中治療医学会集中治療における薬剤師のあり方検討委員会では、認定施設における薬剤師業務の標準化を目的とし,薬剤師がチーム医療の一員として集中治療患者管理に貢献できることを目標として「日本集中治療医学会における薬剤師の活動指針」の作成作業を行って参りました。本指針に記載されている活動目標を参考として、各集中治療認定施設の実態に即して実践に組み入れることにより、集中治療室における医療の質と安全性の向上につながることを期待しております。

下記要領でパブリックコメントを募集いたしますので、ご意見をお寄せください。

▼募集期間
2019年3月22日(金)から4月4日(木)【必着】

▼ご意見、情報の提出方法
件名を「パブリックコメント応募」として、本文のはじめにご所属、氏名を記載した上で御意見をお寄せ下さい。

▼提出先
パブリックコメントの受付は終了しました。
ご応募頂きました皆様、ありがとうございました。


▼注意事項
(1)ご意見に対する個々の回答はいたしかねます。
(2)ご意見を内容改変に反映するか否かは、集中治療における薬剤師のあり方検討委員会の討議で判断します。
(3)パブリックコメントの内容は公表させて頂く場合があります。
(4)本活動指針は、作成過程のものであり、「公表された著作物」には該当しません。いかなる形式、手段によっても転載、引用を許可いたしません。
(5)本活動指針の著作権は集中治療における薬剤師のあり方検討委員会(日本集中治療医学会)が保有いたします。

▼指針資料はこちら

日本集中治療医学会
集中治療における薬剤師のあり方検討委員会
委員長:入江 利行
担当理事:志馬 伸朗