第47回日本集中治療医学会学術集会

第47回日本集中治療医学会学術集会

MENU OPEN

Information

■取り下げ演題ご確認のお願い

3月末日締切で申請を受け付けた「取り下げ演題」の一覧を掲載いたします。
取り下げを申請したにも関わらず、一覧に掲載されていない場合は、恐れ入りますが「申請日(メールなどによるご連絡日)、演題番号、筆頭著者氏名、演題名」をjsicm47_submit@sunpla-mcv.comまでご連絡ください。
<期限:2020年4月12日(日)>
なお、新規の取り下げの受付はございませんのでご了承ください。

pdf 取り下げ演題一覧

発表クレジット・参加クレジットに関しての重要なお知らせ(第3報)

発表クレジット:後日発刊される学会和文機関誌(日本集中治療医学会雑誌)の付録号として発刊される抄録集に掲載された演題の演者に発表クレジットを与えます。発表クレジットの日付は、3月8日といたします。
なお、COVID-19の対応などで、発表困難と判断し演題を取り下げた方のうち、発表クレジット取得のため、再度演題登録を希望する場合は、演題再登録の申請を受け付けることとします。
また、今後開かれる他学術集会への発表を希望される方のために二重発表を避けるために演題取り消しの申請を受け付けます。
演題を取り下げた場合には、発表クレジットは付与されませんのでご注意ください。
演題登録を選択された、一般演題の希望者に、スライド・ポスターのPDFの提出を3月末まで受け付け、一定期間、第47回学術集会のHPから閲覧できるようにいたします。

なお、スライド・ポスターの提出は義務ではありませんので、提出の有無はクレジットの付与には関係しません。PDF提出の際は、著作権に十分ご配慮ください。
詳しいご案内は、採択者全員にメールにて配信致します。
発表クレジットのみでは、参加クレジットは付与されませんのでご注意ください。

参加クレジット:事前登録した方すべてに参加クレジットを付与致します。なお、参加登録を3月末まで延長し、当日参加登録相当として扱い参加クレジットを付与します。さらに、学術集会コンテンツの優先視聴権を付与し、公式ガイドブック・セミナー等のテキスト集、参加証を送付いたします。学会HPの「3月6日以降の参加登録(救済措置を兼ねる)」のバナーから登録できます。

論文投稿について:3月9日以降に出版された論文は二重発表の対象といたしません。

一般社団法人日本集中治療医学会 理事長
西田 修

学会開催形式についてのご案内(第2報) 2020年2月28日

3月6日(金)~8日(日)に予定されていた学術集会は、集会型での開催が見送りとなり、各方面に大変ご迷惑をお掛けしておりますことをお詫びいたします。
今後の代替開催形式についての骨子をご案内いたします。

海外および国内招請講演、教育講演、よくわかるセミナー、エキスパートセミナー、文献レビュー、Pros & Cons、Meet the expert、教育セミナーに関しては講演の収録を行い、一部を除いて、後日動画で配信いたします。視聴に関しては、事前登録者を優先いたします。
シンポジウム、パネルディスカッション、ワークショップ等に関する開催形式は現在検討中です。
一般演題に関しては、後日作成される学会機関誌に抄録掲載をいたします。希望者に発表動画ならびにスライドまたはポスターの投稿を受け付け配信する予定です。また、他学会への発表を希望される方のために二重発表を避けるために演題取り消しの申請を受け付けます。上記について、近日中にご案内をしますのでしばらくお待ちください。

学術集会の事前参加登録を頂いた方には、よくわかるセミナー、エキスパートセミナー、文献レビュー、Pros & Cons、Meet the expertのテキスト集と学術集会公式ガイドブックをお送りいたします。
学術集会の事前参加登録の返金は、申込時にご案内していた通り返金は致しません。
会員懇親会の事前申し込みをされた方には、後日振込先をお聞きし返金致します。

発表クレジット、参加クレジットに関しては理事会にて検討しご案内いたします。

第47回日本集中治療医学会学術集会
会長 西田 修

第47回日本集中治療医学会学術集会の開催につきまして(第1報)(2020年2月26日)

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、学術集会の開催について、理事会で検討した結果、3月6日(金)~8日(日)に、名古屋国際会議場、ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋にて、開催予定の学術集会開催は見送ることになりました。
代替えの開催形式に関しては、決定次第ご案内申し上げます。

臨床現場を守ることを最優先させるべきと考え決断しました。

開催直前の決定となり、多方面に多大なるご迷惑をおかけすることとなりましたこと深くお詫び申し上げます。

なお、事前登録をされた方々は、手元の参加証またはQRコードをお手元に置いていただくようにお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大が1日でも早く収束することを願っております。
皆様のご理解をお願い申し上げます。

第47回日本集中治療医学会学術集会
会長 西田 修
一般社団法人日本集中治療医学会
理事長 西村 匡司

事前参加登録頂いた方へ:参加証(領収書・出席証明書付き)・公式ガイドブック・テキスト集の配布と主要コンテンツの配信のお知らせ

3月6日(金)~8日(日)に予定されていた学術集会は、集会型での開催が見送りとなりましたが、今後コンテンツの動画等を、事前登録いただいた方へ優先的に配信してまいります。
事前参加登録頂いた方へ、参加証(領収書・出席証明書付き)・公式ガイドブック・テキスト集を3月中旬より順次事前参加登録頂いた住所へ郵送させて頂きます。

テキスト集に収められているよくわかるセミナー、エキスパートセミナー、文献レビュー、Pros & Consは、4月上旬より収録が済んだものより順に配信いたします。その他、各種講演なども順次配信する予定です。

なお、シンポジウム・パネルディスカッション・ワークショップなどについては、動画配信またはCOVID-19終息後に集会型の公開収録を開くことを検討しております。

【~1月31日(金)14:00までに事前参加登録頂いた方】
参加証(領収書・出席証明書付き)・・・既に2月22日(土)に郵送させて頂いております。
公式ガイドブック・テキスト集・・・3月中旬より順次郵送させて頂きます。
【~3月3日(火)までに事前参加登録頂いた方】
参加証(領収書・出席証明書付き)・公式ガイドブック・テキスト集※・・・3月中旬より順次郵送させて頂きます。
※テキスト集は、2月20日(木)までにご登録頂いた方の特典でしたが、事前参加登録頂いた方には全て郵送させて頂きます。

参加証(領収書・出席証明書付き)は、紛失されないようにお手元にお持ちください。

第47回日本集中治療医学会学術集会
会長 西田 修

第47回日本集中治療医学会学術集会の開催見送りにともなう旅行・宿泊について

名古屋(3月6日(金曜日)~8日(日曜日))での学会開催見送りに伴い、2020年2月26日(水曜日)の15時30分以降にキャンセルのお申し出をいただいた方にはご宿泊代金全額を返金させていただきます。
上記日時より前にキャンセルのお申し出をいただいた方は既定の取消料がかかりますのでご了承ください。
※学術集会の宿泊のご案内より申し込み頂いた方のみ対象となります。

敗血症シンポジウム リーディングコンサート・市民公開講座 開催中止のご案内

2020年3月8日(日)に名古屋国際会議場で開催を予定しておりました、敗血症シンポジウム リーディングコンサート並びに市民公開講座は、新型コロナウィルス感染拡大予防のため中止させていただきます。
なお、日程を変更しての開催につきましては予定しておりません。
ご来場を楽しみにしていただいた皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

2020年4月1日
3月6日以降の参加登録(救済措置を兼ねる)を締め切りました。
2020年3月6日
3月6日以降の参加登録(救済措置を兼ねる)を掲載いたしました。
2020年3月3日
事前参加登録は締め切りました。
2020年2月28日
3月8日(日曜日)に開催を予定しておりました第327回ICD講習会は中止となりました。
2020年2月27日
ウェブ抄録を掲載いたしました。
2020年2月25日
1月31日(金)14:00までに事前参加登録いただいた方に参加証を発送いたしました。
2020年2月21日
パブリックビューイング一覧を掲載いたしました。
2020年2月13日
参加者へのご案内司会・コメンテータ・演者へのご案内海外招聘者一覧を掲載いたしました。
2020年2月7日
公募演題・一般演題・Late breaking abstractsの採択演題一覧を掲載いたしました。
2020年2月6日
取材申し込みを掲載いたしました。
2020年1月31日
事前参加登録の割引参加期間は終了いたしました。引き続き事前参加登録を受け付けております。2月20日まで教育セミナー(ランチョン)事前登録(会員特典)が可能です。
2020年1月27日
本学会の見どころと楽しみ方を掲載いたしました。
ご挨拶を更新いたしました。
2020年1月23日
日程表を掲載いたしました。
2020年1月17日
事前参加登録の割引参加期間を2020年1月31日(金)14:00まで延長いたしました。
2020年1月16日
早期離床セミナーポスター・チラシ設置申し込みを掲載しました。
2020年1月9日
指定演題登録を締め切りました。ご協力ありがとうございました。
脳死判定セミナーを掲載しました。
2019年12月27日
ハンズオンセミナー急性期におけるACPと終末期ディスカッションセミナーPCASセミナーを掲載しました。
2019年12月26日
託児室のお申込コンサート・敗血症市民公開講座を掲載しました。
2019年11月21日
教育セミナーを掲載しました。
2019年11月15日
Late Breaking Abstractsの募集を締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。
2019年11月11日
事前参加登録宿泊申込を開始いたしました。
2019年10月30日
Late breaking abstracts募集のご案内を掲載しました。
2019年10月21日
日韓ジョイント、英語sessionの演題募集を締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。
2019年10月3日
日韓ジョイント、英語sessionの演題募集を「10月21日(月)まで」延長しました。
2019年9月24日
公募・一般演題の演題登録を締め切りました。多数のご応募ありがとうございました。
2019年9月24日
指定演題の演題登録期間を10月10日(木曜日)まで延長しました。
2019年9月17日
台風15号被害に伴う救済措置として公募・一般演題の登録締め切りを9月24日(火)24時まで延長しました。
2019年8月30日
公募および一般演題の演題登録期間を9月17日(火曜日)24時まで延長しました。
2019年7月30日
指定演題の登録を開始しました。
公募および一般演題の募集を開始しました。
2019年7月29日
【指定演題】登録のご案内を掲載しました。
2019年7月26日
プログラムを掲載しました。
2019年7月22日
ご挨拶を掲載しました。
2019年7月18日
公募および一般演題 募集のご案内を掲載しました。
2019年4月1日
ホームページを公開しました。
このサイトについて|Copyright © 第47回日本集中治療医学会学術集会 All Rights Reserved.