日本集中治療医学会第4回関東甲信越支部学術集会

Information

当日のご連絡はパシフィコ横浜(総合案内):045-221-2155にお願いいたします。

日本集中治療医学会第4回関東甲信越支部学術集会 当日ライブ配信のご案内

【事前参加登録期間】

2020年8月18日(火曜日)~9月5日(土曜日)(当日登録も可能です)

学術集会ホームページの事前参加登録よりお申込みください。

【配信期間】

9月6日(日曜日)当日のみのライブ配信となります。

・参加費と当日のアクセス記録をもちまして参加登録となります。
確認後、会終了後に参加証をお送りいたします。
当日ライブ配信についてご案内いたします。
ライブ配信セッションは「教育講演」、「シンポジウム」、「この症例をどうする?」、「集中治療甲子園」、「これからを担う若手セッション:医師部門」、「モーニングセミナー」、「ランチョンセミナー」、「コーヒーブレイクセミナー」をライブ配信いたします。
WEB視聴ページからチャット機能を利用して演者への質問も可能でございます。
「一般演題」、「これからを担う若手セッション:メディカルスタッフ部門」につきましてはスライド閲覧となります。
e-casebook内の「集中治療医学会第4回関東甲信越支部学術集会」のTOPページ(https://www.e-casebook.com/kanto-gakujutsu4/live-lp)にある「一般演題」に、スライド閲覧ができる各演題へのリンクが設置されております。
ぜひとも一人でも多くの皆様に視聴参加いただけることをお願い申し上げます。

日本集中治療医学会第4回関東甲信越支部学術集会

会長 佐藤 直樹(かわぐち心臓呼吸器病院 副院長・循環器内科部長・内科統括部長)

日本集中治療医学会第4回関東甲信越支部学術集会開催にあたって

 このたび2020年9月6日(日曜日)に、日本集中治療医学会第4回関東甲信越支部学術集会をパシフィコ横浜「ノース」にて開催・主催をさせていただくことになりました。第1回の防衛医科大学校の高瀬凡平先生に続き、循環器系の会長は旧地方会含めて9回目になります。2020年は集中治療においても最も過酷な厳しい年となりました。COVID-19感染によるパンデミックにより世界が一変し、その対応において世界中で集中治療の重要性が再認識されたのではないかと思います。このような状況下ですが、COVID-19に屈することなく、なんとしてでも開催にこぎつけたいと関係各位に多大なる支援をいただき、なんとか開催にこぎつけることができました。心より感謝申し上げます。
 本会は新たな企画満載です。関東甲信越支部会は支部会の中でも最大であり、この支部会の中で切磋琢磨することも必要と考え、“集中治療甲子園”と題して各都県で予選を勝ち抜き選考された代表に学会当日に発表・質疑応答いただき、厳正な審査のもと優勝者を決定する新たな試みを行います。教育講演は、各領域のトピックをどの職種でもわかりやすく理解できるようにエキスパートを選りすぐりご講演いただけることになりました。ぜひ、知識の整理にお役立ていただきたく思います。モーニングセミナー、ランチョンセミナー、コーヒーブレイクセミナーでは、COVID-19の状況下の厳しいなか多数協賛をいただき、興味深い内容でお話をいただきます。さらに、医師とメディカルスタッフの垣根を低くし、特に症例検討のセッションとして「この症例どうする?」と題して、チームでのアプローチをエビデンスだけではなく、各々のtips and tricksを含めて熱い議論を交わしていただきたく思います。必ずや日頃の疑問を解決できるヒントを見つけていただけると確信しております。一般演題にも焦点を絞ってタイトルをつけ、多く応募いただいた貴重な症例や研究を発表・議論をしていただけるように工夫をさせていただきました。このように、いままでにない企画・構成で集中治療を極めて●●●●●●●●いただきたいと思います。
 残念ながら横浜で多くの方に参加いただき、中華街でのおいしい料理や港周辺の観光を楽しんでいただけることができなかったことが悔やまれますが、COVID-19との共存の一環としてライブ配信によるweb開催ができますことを感謝し、それによって、気軽にお手元のスマートフォンやPCで多くのセッションをライブで視聴いただきます。ぜひとも一人でも多くの皆様に視聴参加いただけることをお願い申し上げます。

日本集中治療医学会第4回関東甲信越支部学術集会
会長 佐藤 直樹
かわぐち心臓呼吸器病院 循環器内科

日本集中治療医学会 第4回関東甲信越支部学術集会 WEB開催のお知らせ

各位

第4回関東甲信越支部学術集会の開催に向けて準備を進めるにあたり、皆様には多大なる
ご協力をいただきありがとうございます。
学術集会は通常開催に向けて準備を進めてまいりましたがCOVID-19の感染者数の増加を受けて、検討を重ねて参りました結果、WEB開催(ライブ配信)とさせていただくことに
なりました。現地での参加登録及び聴講はできませんのでご参加の方は学会ホームページから事前参加登録でお申込みいただき、WEB上でのご聴講をお願いいたします。
参加登録および聴講方法については改めて連絡をさせていただきます。
このような状況ですが、どこからでもアクセスしていただき聴講できるためより多くの参加をいただけますようによろしくお願い致します。
このような方法での開催となりましたこと、皆様には引き続きご理解・ご支援を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。

【事前参加登録期間】
2020年8月18日(火曜日)~9月5日(土曜日)
学会ホームページよりお申込みください。
【配信期間】
9月6日(日曜日)当日のみのライブ配信となります。

・参加費と当日のアクセス記録をもちまして参加登録となります。
確認後、会終了後に参加証をお送りいたします。

座長・演者の皆様にはあらためてご案内をお送りさせていただきます。

日本集中治療医学会 第4回関東甲信越支部学術集会
会長 佐藤 直樹(かわぐち心臓呼吸器病院 副院長・循環器内科部長・内科統括部長)

日本集中治療医学会 第4回関東甲信越支部学術集会 延期のお知らせ

各位

第4回関東甲信越支部学術集会の開催に向けて準備を進めるにあたり、皆様方には多大なるご協力をいただきありがとうございます。
学術集会を滞りなく開催したく考えておりますが、昨今のCOVID-19の状況を鑑みて、少しでも安心して開催できるように検討を行ってまいりました。
その結果、2020年9月6日(日曜日)に延期をさせていただくこととさせていただきました。
会場は、同じくパシフィコ横浜「ノース」での開催となります。
演題登録は4月28日まで延期とさせていただきましたので、引き続き積極的な演題登録をぜひお願い致します。

今回、学術集会開催を延期させていただくことになり、皆様にはご迷惑をおかけすることになりましたが、現状とより意義ある会とさせていただきたいことを含めて熟考した結果であることを何卒ご理解いただき、引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆様のご健康と安全を心より祈念しております。

日本集中治療医学会第4回関東甲信越支部学術集会
会長 佐藤 直樹(かわぐち心臓呼吸器病院 副院長・循環器内科部長・内科統括部長)

2020年9月4日
WEB展示会プログラム・抄録集を掲載しました。
2020年8月31日
交通アクセスリンクを掲載しました。
2020年8月24日
発表者・座長の皆様へ参加者の皆様へを掲載しました。
2020年8月20日
公募演題の採択結果を掲載しました。
2020年6月4日
演題募集(公募シンポジウム、集中治療甲子園)を「6月8日(月)正午」まで延長いたしました。
2020年5月25日
演題募集(一般演題、若手演題)を「5月25日(月)正午~6月1日(月)正午」の期間で再開いたしました。
演題募集(公募シンポジウム、集中治療甲子園)を「5月25日(月)正午~6月1日(月)正午」の期間で再開いたしました。
2020年4月16日
演題募集(公募シンポジウム、集中治療甲子園)を「4月28日(火)正午まで」延長しました。
2020年4月16日
演題募集(一般演題、若手演題)を「4月28日(火)正午まで」延長しました。
2020年3月25日
演題募集(公募シンポジウム、集中治療甲子園)を「4月15日(水)正午まで」延長しました。
2020年3月25日
演題募集(一般演題、若手演題)を「4月15日(水)正午まで」延長しました。
2020年3月2日
プログラム・日程表を掲載しました。
2020年2月17日
演題募集(公募シンポジウム、集中治療甲子園)を掲載しました。
2020年2月12日
演題募集(一般演題、若手演題)利益相反についてを掲載しました。
2019年7月30日
ホームページを公開しました。
このサイトについて|Copyright © 日本集中治療医学会第4回関東甲信越支部学術集会 All Rights Reserved.