未来を診る|日本集中治療医学会第5回関西支部学術集会

日本集中治療医学会第5回関西支部学術集会

ウェブ開催のご案内

日本集中治療医学会第5回関西支部学術集会は、現地開催とウェブ開催を組み合わせたハイブリッド方式での開催を予定しておりました。しかし、大阪国際会議場(グランキューブ)が新型コロナウイルス大規模ワクチン接種会場に徴用されることになり、同会場における別日程での開催とも考えましたが、現実的にはむずかしいというのが結論でした。予備的に準備している会場は利便性が悪く、パラリンピックと重なるほか、さらに別の会場もCOVID-19感染症軽症者の宿泊施設としてすでに使用されていて、八方塞がりの状況でした。
そこで、COVID-19感染拡大の状況も鑑み、予定どおりの日程でウェブ開催に変更することにいたしました。ライブ配信終了後はオンデマンドにて収録動画をご視聴いただけます(一部のプログラムはライブのみ)。

リアルタイムライブ配信
:2021年7月24日(土)
オンデマンド配信
:2021年7月28日(水)正午~8月22日(日)正午

つきましては、近々オンライン参加申込受付を開始させていただく予定です。

オンライン参加申込受付
:6月1日(火)開始(予定)

できるだけ多くの方にご参加いただきたく、何卒よろしくお願いいたします。

日本集中治療医学会第5回関西支部学術集会
会長  尾﨑 孝平(神戸百年記念病院/尾崎塾)

このページの先頭へ