第48回日本集中治療医学会学術集会

MENU OPEN

お知らせ

各位

第48回日本集中治療医学会学術集会は、本学会初めてのWeb開催でしたが多くの方々にご参加いただき、お陰様をもちまして盛会裡に終了いたしました。
ご参加いただきました皆様、ご協力いただきました協賛各社、関係各位に心より御礼申し上げます。

第48回日本集中治療医学会学術集会
会長 黒田 泰弘(香川大学 医学部・医学系研究科 医学部救急災害医学講座 教授)

特別セッション オンデマンド配信開始(総配信時間236時間20分)!
3月5日(金曜日)から3週間限定(21日間のみ=1日あたり平均11時間)!

ライブで見られなかったあのシンポジウム、
もう一度じっくりみたいPROS & CONS、
繰り返し流して英語表現を確認したいあの海外招請講演、
基本を確認したいここセミ、
など全てのセッションが自由にお手元に届きます。

ライブに参加されていない方も問題ありません。
3月25日(木曜日)まで参加登録&動画視聴可能ですのでこの機会に参加登録して集中治療の全セッションをご自分のものにしてください。

この機会をお見逃しなく。

一般演題のコメント投稿掲示板は終了いたしました。
多数の投稿ありがとうございました。

■「専門医共通講習」「救急科領域講習」セッション再配信とテスト受講について


2月12日のライブ配信中にネットワークのトラブルが発生し、一時、講演視聴ならびにテストの受講が出来ない状況が発生いたしました。
つきましては、下記のとおり「専門医共通講習」「救急科領域講習」セッションを再配信させていただきます。


◆講習セッションオンデマンド配信受講期間:
2021年2月20日(土曜日)9:00 ~ 2月24日(水曜日)23:59迄

*専門医単位が不要な方のご視聴は任意です。(単位が必要な場合は必ずご視聴ください)
*ライブ配信時に視聴ならびにテストに合格された方の再受講は不要です。
*配信期間中は何度でもテストを実施できます。
*テストに合格した場合は単位が付与されます。



【受講方法】

  1. 学術集会オンライン参加登録をお済ませいただくと、「個人ページ」が作成されます。
    オンライン参加登録完了メールに記載のURLまたは、「学術集会参加者へのご案内」ページ下部の「個人ページログイン」ボタンよりログイン画面にお進みください。
    ※参加登録済の方は下記2の個人ページログインページよりログインください。

  2. 「個人ページログインページ」から、参加登録時のID/パスワードを用いてログインしてください。

  3. 「配信サイトログイン」ボタンをクリックしてください。
    配信サイト内のメニュー「教育講演再配信」から受講画面にお入りください。

  4. 画面内の「受講確認テストの流れ」に沿って受講してください。

宜しくお願いいたします。

1 ライブ開催終了お礼
ライブ開催は5622人の参加をいただき終了しました。ありがとうございました。
ただ学術集会は実はこれからです。是非、一般演題発表に参加いただきたいと思います。また特別セッションのオンデマンド配信を行います。


2 一般演題へのコメント依頼
一般演題発表では現在動画配信を行っています。3月25日まで動画視聴可能です。是非掲示板にコメントをお願いいたします。2月28日までコメント可能です。
一般演題はオリジナルデータの発表なので学会アクティビティの根源です。とくに評議員、各種委員会委員、ワーキンググループメンバーの皆様にはコメントいただき、演者および司会に返答いただくことが、学術集会のさらなる活性化につながると思います。司会の先生方にはセッションのまとめをお願いいたします。


3 優秀演題選考結果発表
優秀演題(医師5、看護師1、多職種1)の選考結果を発表いたします。選考いただいた司会、アドバイザーの先生方に感謝申し上げます。
学生・研修医セッション選考はしばらくお待ちください。


4 オンデマンド配信案内
3月5日から3月25日まで行います。共催セミナーの一部を除き全ての特別セッションを配信いたしますので今後の診療研究教育に役立ていただきたいと思います。海外演者のご発表は英語のままにしておりますので、繰り返しゆっくりみていただくことができます。


5 3月25日まで参加登録が可能です
特別セッション、一般演題とも動画配信です。ライブ開催に登録が間に合わなかった皆様にも、3月25日までは参加登録可能で参加クレジットになります。是非、本日登録して貴重なコンテンツをみていただきたいと思います。


どうぞよろしくお願い申し上げます。


黒田泰弘 拝


学術集会会期中の2021年2月13日23時頃に、宮城県と福島県で震度6強の地震がありました。
被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げます。


この度の48回学術集会につきましては、おかげ様をもちましてwebでの開催を無事に終えることができました。ご協力いただきました皆様にお礼申し上げます。
なお、参加者の皆さま方で、地震の影響で学会参加に支障が出た場合などがございましたら下記運営事務局までお問い合わせください。


第48回日本集中治療医学会学術集会
会長 黒田 泰弘


一般社団法人日本集中治療医学会
理事長 西田 修


第48回日本集中治療医学会学術集会 運営事務局
E-mail:jsicm48@sunpla-mcv.com


Information

2021年2月10日
Web企業展示を掲載しました。
2021年2月10日
学会アプリとウェブ抄録を掲載しました。
2021年2月9日
国際セッションについてを掲載しました。
2021年2月4日
動画視聴方法のご案内を掲載しました。
2021年2月3日
専門医共通講習/救急科領域講習を掲載しました。
2021年1月29日
2020年度CTG委員会臨床研究助成金支給を掲載しました。
2021年1月28日
市民公開講座を掲載しました。
2021年1月25日
見どころを掲載しました。
2021年1月21日
採択演題一覧学術集会参加者へのご案内を掲載しました。
2021年1月18日
Reviewer of the year 2020受賞者のお知らせを掲載しました。
2021年1月13日
司会、コメンテーター、演者へのご案内を掲載しました。
2021年1月5日
プログラムを掲載しました。
2020年12月28日
参加登録のご案内教育セミナーを掲載しました。
2020年10月21日
【重要】UMIN全サービス一時停止のお知らせ
東京大学の定期電源設備保守作業に伴い、下記の日程におきましてUMINセンターの全サービスが停止いたします。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
【サービス停止日時】2020年10月24日(土曜日)11:00~21:00(10時間停止予定)
【停止するサービス】UMINの全サービス
詳細はUMINトップページの「全サービス一時停止のお知らせ」をご参照ください。
https://www.umin.ac.jp/
2020年10月8日
【指定演題】登録のご案内を掲載しました。
2020年9月23日
公募および一般演題の演題募集を締め切りました。
多数のご応募をいただき、誠にありがとうございました。
2020年9月14日
公募および一般演題の募集期間を9月23日(水曜日)正午まで延長いたしました。
2020年9月7日
公募および一般演題の募集期間を9月14日(月曜日)正午まで延長いたしました。
海外招聘者を掲載しました。
2020年8月7日
公募および一般演題 募集のご案内を掲載しました。
2020年3月10日
ホームページを公開しました。
このサイトについて|Copyright © 第48回日本集中治療医学会学術集会 All Rights Reserved.