演題募集

お知らせ

2016/11/10
演題募集は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。

2016/10/27
演題募集の登録期間を延長しました。新たな締め切りは11月10日です。
以降は登録延期の予定はありませんので、必ず上記期間内での登録をお願いいたします。

2016/9/28
東京大学の定期電源設備保守作業に伴う停電及びUMINサーバ機器交換作業のため
2016年10月22日(土曜日)12:00~2016年10月23日(日曜日)23:00
この期間中は演題登録ができません。
演題登録に際しては上記ご注意の上、早めの演題登録をよろしくお願いいたします。
詳細はこちら

2016/9/20
演題募集開始しました。締め切りは10月27(木)です。
早めのご登録をお願い申し上げます。

2016/9/16
下記「登録に際してのご注意」にて「2)発表者および共同演者は、全て日本集中治療医学会中国四国地方会の会員に限ります。」とご案内いたしましたが、この項目は削除いたしました。訂正してお詫び申し上げます。

2016/9/10
演題募集期間が変更になりました。以前郵送させていただた要綱では演題募集の締切日を2016年10月28(金)としておりましたが、uminシステムの都合上、締切日は2016年10月27(木)へ変更となりました。演題登録の際はお間違えのないよう、また早目のご登録をよろしくお願い申し上げます。

 

発表形式
発表形式は全て「口演による発表」となります。
演題募集期間
2016年9月20日(火)~10月27日(木)11月10(木)
締切直前はアクセスが集中し、システムに支障をきたす恐れもありますので、余裕をもって登録してください。ホームページ利用者のコンピュータ環境が原因で演題の登録に不備をきたしても、学会事務局およびUMINでは一切責任を負いかねます。なお、締切日以降の訂正・登録削除は出来ません。
講演形式
一般演題
ランチョンセミナーなど

**登録時は「一般演題」と「ランチョンセミナーなど」のどちらかを選択していただきます。一般演題「以外」の演題については「ランチョンセミナーなど」を選択して下さるようお願いいたします。
部門選択
医師部門
看護部門
臨床工学技士部門
その他
応募方法
1) 本学会では、当ホームページからのUMINオンライン演題登録システムによる受付となります。
演題登録画面よりご登録をお願いいたします。UMINオンライン演題登録システムでは、現在、Internet Explorer[Ver.6.0以上を推奨]、Netscape、Safari [ver.2.0.3 (417.9.2) 以降]、Firefox、Google Chrome以外のブラウザでは演題登録できません。演題登録は、Internet Explorer[Ver.6.0以上を推奨]、Netscape、Safari [ver.2.0.3 (417.9.2) 以降]、Firefox、Google Chromeにてお願いします。

2) 暗号通信をご利用ください。
平文通信では、インターネット上をオンライン演題登録の登録番号とパスワードがそのまま流れます。インターネットでやり取りされる情報は、漏洩のおそれが ありますので、暗号通信をご利用ください。なお平文通信は、暗号通信が使えない場合(施設やプロバイダーの設定に問題があるか、ブラウザが古い)に限ってご利用ください。

3) 登録番号をもって受領通知とします。
登録ボタンをクリックすると登録の画面が表示されます。正常に登録が終了しますと、登録番号が自動発行され画面上に表示されます。この登録番号をもって演題応募の受領通知といたします。この登録番号が画面上に表示されない場合は、演題応募はまだ受け付けられていませんのでご注意ください。また応募時に登録されたE-mailアドレスにも登録完了通知が送信されます。(携帯電話のE-mailアドレスは使用しないでください。)応募者自身が間違えて入力した内容につきましては、事務局では責任を負いません。登録ボタンを押す前に、間違いが無いかご確認ください。

4) 登録番号とパスワードは必ず控えてください。
演題応募により登録番号とパスワードが発行されます。この登録番号とパスワードが無ければ、演題の確認・修正・削除はできません。忘れないように自己責任において管理してください。なお、セキュリティーを維持するため、事務局では一切お応えすることができませんのでご注意ください。

5) 演題の確認・修正・削除が可能です。
(演題登録期間 2016年9月20日(火) ~ 10月27日(木)11月10(木))
一度登録された演題に修正を加えるときは、「確認・修正」ボタンを使用します。演題応募締切前であれば登録番号とパスワードを入力することにより、修正・ 確認・削除ができます。同一演題で「演題登録」ボタンを使用するのは初回のみで、以降はすべて「確認・修正」ボタンを用いて行います。修正するたびに「演題登録」ボタンを使用すると、同一演題が複数登録されますのでご注意ください。

6) 「必須」の記載がある欄は必須入力項目です。データが入力されていないと登録できませんのでご注意ください。

7) 発表者及び共同演者は最大20名まで、所属は最大8までです。

8) 文字制限について
以下の文字制限を越えますと登録ができませんのでご注意ください。
日本語抄録タイトル: 全角100文字
抄録本文: 全角800文字(図表がある場合は400文字になります。)
総文字数(発表者名・所属・演題名・抄録本文の合計): 全角1400文字
※【はじめに】【緒言】【背景】【目的】【症例】【方法】【結果】【結論】【結語】【考察】等、必要に応じて利用ください。

9) その他不明な点は【よくある質問とその回答集】をご覧ください。
登録に際してのご注意
1) 発表内容は,演題応募時点で未発表の研究に限ります。
「プライバシー保護ガイドライン」、「ヘルシンキ宣言」、「倫理指針」などの倫理的問題について演者の責任で遵守解決の上、応募してください。

採否・発表通知
1) 演題の採否、発表形式、発表時間の決定は会長にご一任ください。

2) 採否は、11月中旬~下旬に、演題登録の際に入力されたE-mailアドレス宛にお知らせ致します。E-mailアドレスは正確に入力ください。

3) 発表日時の詳細は、本ホームページに掲載いたします。
最優秀演題賞
日本集中治療医学会支部学術集会では、一般演題から選出した優秀な演題に最優秀演題賞を授与することとなりました。
本賞1題、奨励賞1題が選出され、賞金として本賞3万円、奨励賞2万円が授与されることになっております。
演題登録
演題登録は下記よりお願いいたします。

◆ 原則として暗号通信をご利用ください。平文通信は危険です。第3者があなたのパスワードを盗聴して、演題・抄録を無断削除したり、改竄したりする可能性があります。平文通信は、暗号通信が使えない場合(施設やプロバイダーの設定に問題があるか、ブラウザーが古い)に限ってご利用ください。


平文通信の利用は推奨しません。暗号通信が使えない場合にのみ以下をご利用ください。



なお、演題登録プログラムに関する問い合せ・障害・改善要望点については、本学会宛てに連絡していただきますようお願い申し上げます。UMIN事務局では直接一般の会員からの問い合せに回答することはできません。
お問い合わせ上の注意
ネットワークやサーバのトラブル時の連絡及び演題募集期限の延期等の情報は、すべて本ホームページにて連絡を行います。本会事務局では直接これらの問い合せには応じられませんので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ先
香川大学医学部附属病院 救命救急センター 医局
〒761-0793 香川県木田郡三木町大字池戸1750-1
TEL:087-891-2392
FAX:087-891-2393
E-mail:kyumei@kms.ac.jp