ホーム > SCCM ultrasound course-pediatricについて


SCCM ultrasound course-pediatric

日本集中治療医学会
会員各位

平素より本学会の運営にご協力を賜り感謝申し上げます。
さて、日本集中治療医学会の大きな課題の一つに教育システムの充実があります。
その一環としてSCCMとの協定で数年前よりMCCRCを開催していますが、座学以外にもハンズオンセミナーなどを充実させる必要があります。
そして今回、SCCMより小児エコーコースを日本で開催する企画を提案され、この準備として来年(2017年)1月に開催されるSCCM学術集会のpost-congress educational sessionの一つcritical care ultrasound-pediatric(1月26、27日) への参加を認めていただきました。参加費は5人までフリーです。

1. 2日間のコースに参加可能
2. 日本で開催する際にインストラクターとして協力

以上が最低条件です。自薦、他薦を問いません。
是非参加してみたいという先生、同僚で是非参加させたいという先生がいらっしゃれば、以下事務局までメールにて連絡ください。
なお、応募が5人を超えた場合の選択は一任いただきたいと思います。
多くの先生の参加を期待しています。

▼応募内容
参加ご希望者は氏名(ローマ字)、メールアドレスをお知らせください。

▼応募締切
2016年8月15日(月)

▼応募先
日本集中治療医学会事務局
Eメール:jimu@jsicm.org
*件名を「SCCM参加応募」とした上でお知らせ下さい。


日本集中治療医学会
理事長 西村 匡司