関西支部への移行に関するおしらせ


2016年12月31日をもって、任意団体である日本集中治療医学会近畿地方会は解散いたします。2017年1月1日より新たに一般社団法人日本集中治療医学会、関西支部として活動を開始します。以下その変更点などをまとめておりますのでご留意ください。

1. 地方会事務局はその活動を終了します。今後の事務局は法人本部(東京本郷)に集約されます。地方会会員はなくなり、本会会員がそのまま支部会員となります。

2. 地方会事務局長は暫定措置として2年間、支部長を務めます。

3. 近畿地方会における幹事会、評議員会は解散し、新たに支部運営委員会、支部連絡協議会を発足させます。すでに委員の皆様には御連絡差し上げております。

4. 地方会功労会員の方々は、今後は関西支部における支部名誉会員とさせていただきます。関西支部学術集会における参加費は免除されます。

5. 1でも説明しましたが、2017年以降は本会会員が自動的に支部会員となります。従って支部だけの会員という制度はございません。これに伴い、支部学術集会ではその発表に際して会員であることは求めません。「非会員も自由に発表が可能」となります。

6. ホームページについては、過去の地方会とのリンクをはかり過去のデータも引き続き閲覧していただきます。

支部に関する細則については現在作成中です。詳細については本郷の学会事務局までお問い合わせください。

支部長(予定) 京都府立医大集中治療部、橋本悟



日本集中治療医学会HPへ

Copyright(c) 日本集中治療医学会 All rights reserved.